文字起こし置き場

当面は、主に「PHPの現場」の文字起こしを公開するために使う予定です。

作ってみた

このブログは、新原さん( @shin1x1 )のポッドキャストサイト「PHPの現場」( https://php-genba.shin1x1.com)の文字起こし置き場として開設しました。現時点(このブログ開設時:2018年3月6日)では、文字起こしが完成しているのは「14」と「15」のみで、「16」については、まだ起こしている途中です。13以前についてはまだ手が出せていません。

文字起こしの作業中は、Googleドキュメントに置いて進めているのですが、完成後に他の人にお知らせするにはURL が長く、かつ複雑になりすぎるうえに各エントリの順番が分かりにくいため、試験的にブログスペースを取得してみたものです。

はてな」のサービスは初めてですが、そーだいさん( @soudai1025 )のブログを拝見しにいったときに、レイアウトなどが見やすかったので、いいかなと思って、チャレンジしてみることにしました。

#文字起こしについては、新原さん及び各回のゲストの方に了承を得てから進めています。「そもそもなぜこんなことを?」とか「お前は何者やねん?」というところについては、以下の拙ブログ(本拠地)の該当エントリを御覧ください。

youyakuhikki-ken.seesaa.net

 

なお私自身は上記エントリにも書いたように、プログラミングについてはド素人です。知人のプログラマやネット上の色々な方の助言などをいただきつつ、進めています。もし間違いや気になるところがありましたら、コメント欄またはTwitterなどでご指摘いただければ幸いです。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。